« 2009年12月 | トップページ | 2010年9月 »

十日市

 三連休の中日の1月10日(日)、会津若松市神明通り等で開催される恒例の「十日市」に行ってきました。snow

 日中や夜は混雑するので、夕方出かけましたが、それでも天気が良かったこともあって、結構人は出てました。お決まりの起き上がり小坊師と風車を買い、夕食用にお好み焼きや焼きそば等を購入し帰宅しました。

 起き上がり小坊師は、昔は顔が白、体が赤のものしかありませんでしたが、最近は青や黄色などカラフルになってきてきれいですね。最後の写真は、帰り際に撮影した、市役所前のライトアップと電飾の状況です。いい雰囲気ですね。

  Cimg5950  Cimg5951Cimg5948  Cimg5947Cimg5946Cimg5954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初春、猫遊び!?

  年明け早々に、「白チビ」からひも遊びをせがまれ、相手をしてやりました。cat

彼女は、ひも系が大好きで、カーテンを止めているひもをほどいて一人遊びをしたりしています。

※我が家では、猫6匹を室内で飼っています。次のWEBページをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/yakisoban/

1001010110010102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年9月 »